お知らせ

ゴールデンウィーク期間の休業日について

2020.4.24

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ゴールデンウィーク期間の休業日を、下記のとおりお知らせいたします。


令和2年4月29日(水)
及び、同5月2日(土)から5月6日(水)まで

※4月30日(木)、5月1日(金)は通常どおり営業いたします。
※休業日につきましても、新規のお問い合わせは下記の時間帯でお受けいたします。
(電話)10:00〜19:00 (メール)24時間受付
※休業中のお問い合わせにつきましては、受付後に5月7日(木)より順次ご対応いたします。

お急ぎの皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス対策、オンライン動画面談のお知らせ

2020.3.2

弊所では、国内において新型コロナウイルス感染症の感染者が増加していることを踏まえ、弁護士へご相談いただく際には、インターネットを利用したオンライン動画面談に対応しています。
事務所までお越しいただく際の感染リスクがなく、ご自宅等で安心してお話をうかがえますので、すぐに弁護士にご相談されたい方や、緊急性の高いご相談がある方も、どうぞお気軽にお申し付けください。

年末年始休業のお知らせ

2019.12.13

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
弊所ではご依頼者様のご対応業務において、下記の期間は休業とさせていただきます。

【年末年始休業】
2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

なお、ご依頼前受付業務の年末年始休業は以下の通りです。
【受付業務 年末年始休業】
2019年12月30日(月)~ 2020年1月3日(金)

台風19号接近に伴う休業について

2019.10.11

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

表題のとおり、大型の台風19号の接近に伴い、10月12日を休業といたします。

10月13日は通常営業の予定ですが、天候や交通機関の影響等により、休業となる可能性がございます。

あらかじめご了承いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

メディアサイト『私の弁護史』にインタビューが掲載されました

2019.10.8

弁護士たちの物語を届けるインタビューメディアサイト『私の弁護史』に樋口弁護士と淺海弁護士のインタビューが掲載されました。

樋口弁護士インタビュー
感謝し感謝される弁護士に。人を笑顔でつなぐサンク総合法律事務所

淺海弁護士インタビュー
いつまでも謙虚なままで。サンク総合法律事務所の寄り添う弁護士

健康優良企業に認定されました

2019.9.11

健康優良企業認定証

弁護士法人サンク総合法律事務所は、健康企業宣言東京推進協議会が実施している「健康企業宣言制度」において、健康優良企業として「銀の認定」(健銀第185号)を取得いたしました。

健康企業宣言とは、企業が主体となって従業員の健康づくりに取り組むことを宣言し、健康に対して一定の成果をあげることで、「健康優良企業」として認定を受ける制度です。
当法人では、以下の取り組みを継続的に行ってまいりました。

  • 定期健康診断の受診促進
  • 健康づくりの環境整備
  • 生活習慣病対策
  • 受動喫煙対策
  • メンタルヘルス対策 など

今後も従業員の健康づくりに積極的に関わり、「全従業員が活き活きと仕事ができる」弁護士法人を目指し、引き続き取り組んでまいります。

『Relib(リリブ)~誰でもわかる債務整理~』の記事を監修しました

2019.8.1

債務整理の基本をわかりやすく発信するメディアサイト 『Relib(リリブ)~誰でもわかる債務整理~』の記事を弊所所属弁護士が監修しました。

ゴールデンウィーク(4/27~5/6)中の営業について

2019.4.9

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
サンク総合法律事務所は、ゴールデンウィークの期間中以下の通り営業いたします。

【新規のご相談者様の窓口】
通常通り土日祝日も相談の受付をいたします。

【ご依頼者様(債務整理)専用の窓口】
通常、土日祝日はお休みをいただいておりますが、期間中5/2(木)と5/3(金)に限り9:30~18:30まで営業いたします。

その他の回線につきましては、期間中お休みをいただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

2018.12.18

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
サンク総合法律事務所は、以下の期間休業とさせていただきます。

休業期間:平成30年12月29日(土)~ 平成31年1月6日(日)

※平成30年12月28日(金)は、18:00までの業務になります。
※平成31年1月7日(月)から、通常通りの業務を開始致します。

期間中はご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

健康経営宣言

2018.9.26

弁護士法人サンク総合法律事務所(代表社員:樋口卓也、以下サンク総合法律事務所)は健康経営の一層の強化に向け「健康経営宣言」を行い、企業全体で健康づくりに取り組むことを宣言いたします。

従業員の健康リスクは、企業にとっても大きなリスクになります。
サンク総合法律事務所は、組織的な健康管理活動を通じて従業員ひとりひとりのヘルスリテラシーを高め、日々健康的に働ける環境作りを企業全体で推進し、企業の健康リスクを減らす取り組みを行います。
そして、健康を通じて従業員の生産性を高め、サンク総合法律事務所に関わるすべての人に対して、より良い業務を提供できるよう、企業全体で取り組んでまいります。